• 2024.08.23
  • 現場作業(公共含む)
  • ザクとは違うんだよザクとは・・・

  • ちょっと変わった水飲み。

    どうやら土管の中から水が出てくるみたいで

    市からスクランブル要請!

    パカっとふたを開けてみると水溜まってるやん。

    まずは水を抜いて原因を調べます。

    継ぎ手ちゃんと接合されてないやんかぁ。

    なんかシリコンぐちゃぐちゃに塗りたっくてるし・・・

    出来るだけシリコン削り取って再配管。

    横から出る水栓用の配管も水栓交換時に

    給水管がねじ切れないよう水栓ソケットから

    水栓エルボに変更して配管強度を確保しました。

    そしてテストプラグにて通水試験。

    漏れの無い事を確認したのちに、蓋をフェードイン。

    そして土管の中に水が落ちないよう

    継ぎ足しまわりに軽くコーキング。

    完成です。

    出来てみればな~んにも変化はないのですが、

    中の配管が違いますからね・・・

    これが一歩先を考えたOSPKの仕事です。