• 2009.09.02
  • 現場作業(公共含む)
  • テクニカル修理

  • 今日は予約工事でほぼ一日作業しっぱなしで

    結構クタクタなすいどうやですが

    本日のネタは飛び出す蛇口でございます。

    20090902140739
















    よ~く見てください。陶器から蛇口が飛び出しています。

    当然蛇口はグラグラで水漏れも起こしていました。

    そしてその下部分は

    20090902140753
















    びちゃびちゃでございました。

    何故飛び出してきたかというと、蛇口の固定が緩み

    水圧で押されてだんだん蛇口が発射体制になっていたという事です。

    20090902142048
















    そして蛇口を交換して、きっちり閉め込み抜け出さないような

    配管をして作業終了。かなり作業がやりにくかったです。

    なんでかというと

    20090902142240















    子供用手洗い器なので、物がちっちゃく作業がしにくいんです

    これで安心して使ってね~

    -----