• 2022.04.19
  • 現場作業(公共含む)
  • 即対応のOSPK公共Ver

  • 今週は公共ラッシュ。

    公共は今言われて即対応を求められます。

    OSPKでは出来る限り一般のお客様も

    ほぼその場対応が基本ですけどね(^^♪

    まずは月曜朝にトラウトマン大佐より指令が入り

    コウエントイレノツマリヲナントカセヨ!

    とりあえずあれこれやってみるも

    ダメなので便器外してみたら

    便器内からこんな石ころ出た・・・

    イタヅラすんなよ!!

    ここで問題発生!

    便器固定用ボルト錆びてるってか・・朽ち果ててる。

    ラスペネ入れたりボルトに熱を入れて

    ゆ~っくり外しにかかるも

    やっぱり折れた(+o+)。

    ポッキーンって・・・・

    さっきまで感じてたボルトのトルクが

    ゼロになった瞬間・・・

    自分の頭も真っ白になります。

    交換用ボルトは持ってるけど流石にフランジは・・・

    ここは一旦仕切り直しと言う事で部品注文。

    そして今朝部品が届いたので

    フランジ交換。

    こんなパッキンは常時トラック在庫

    完成!

    してほっとしたのも束の間・・・

    トラウトマン大佐から次なる

    スクランブル出動指令!

    コウエンゲスイノツマリヲナントカセヨ!!

    お昼抜きで現場へ急行!

    状況を把握しながら

    便器と床の間からも排水が漏れ出してたので

    修理ついでに便器を外した排水管から

    高圧洗浄!便器4台が連動した排水管を一気に

    ジェット噴射洗浄アタックです。

    ちょっと時間はかかりましたが

    洗管ホースが公共下水までズドーン!

    あとは便器を再設置して作業完了!

    こんな感じで今日は公共ばかり行ってました。

    OSPKは依頼が入ればすぐに出かけてしまいますが、

    基本予約優先で業務を行っておりますので

    ご依頼は早めにご予約いただいた方が

    お勧めです(^^♪