• 2010.11.24
  • 水栓金具(シャワー)
  • 時間に追われる日

  • 今日はかなりの大忙しの日でした。


    朝一番からウォシュレットの取り付け


    を終えたのちに、難儀な修理。


    今日のすいどうや

    ちょっと変わったユニットバスの蛇口交換。



    今日のすいどうや

    出来あがりはこんな感じですが、


    寸法やクリアランスが非常に難しく


    難儀しました。すいどうやにしては珍しく


    お風呂にシングルレバーなんですが、お客様の


    強い要望により今回は取り付けさせていただきました。


    今日のすいどうや

    別角度で見るとこんな感じです。


    作業手順としましては、蛇口左下の点検口を


    開口してそこから配管作業をして水漏れ点検後に


    点検口を取り付けて防水処理って感じです。


    言葉では簡単ですが、結構ややこしいです。


    そして昼からは豊中市民会館にて


    今日のすいどうや

    研修と言うか講習会というか・・・説明会でした。


    そして今から更に2件の修理に行ってきます。


    今日はバタンキューやな・・・多分

    -----