• 2007.12.15
  • リフォーム
  • ふちなしって・・・・





  • 4e7c7ee3.JPG




















    今日はかなりの寒さですね~



    すいどうやにとっては嫌な季節がやってきました・・・が

    頑張っていきましょう







    今日は、最近はやりのふちなし便器のネタで・・

    写真の通りです。大便器の二か所の穴から

    水が流れ出して、サイフォン現象を発生させます。

    二か所の大きな穴から水が出る事によって

    力も大きく更には、便器の一番大きい円周を使うので

    少ない水でも遠心力で強いサイフォンを発生させます



    と同時に、便器の内面を最大に使用する事によって

    便器内部の清掃にも一役買ってくれています。

    ほんと一石二鳥とはこの事でしょうね





    ふちなし

















    こんなに端っこまで使って水が流れます。

    このふちなし便器は、ネオレスト、ピュアレストシリーズに

    採用されていますよ

    -----