• 2022.01.31
  • 水栓金具(洗面)
  • 修理は面白い

  • 基本的に同じものではなく違うものを

    インストールする水栓金具交換。

    特にシャンプー水栓系ときたら狭いのや

    規格外とかなんやかんやで

    普通に取り付けられるケースは少ないです。

    今回も小曲エルボなどを駆使し

    他の配管と接触が無いよう接続していきます。

    元々の設置から引き出し棒と

    排水金物がこのクリアランスですからね。

    なんでやねん!と思うところも多々ありますが、

    この状況下でも使い勝手の向上を目指すのが腕の見せ所。

    うわ~あかんやん!・・から「にやにや」しながら

    どない直したろかな~と思えるまで

    25年くらいかかりましたけど、

    今は楽しくて仕方にですね(^^♪