• 2009.07.01
  • 水栓金具(洗面)
  • グラグラはあきません

  • 今日もよくわからない天気に振り回された

    すいどうやですが、水漏れは現場で起こってるんや~

    ってな事で、ご依頼をいただき洗面所の漏水を

    見に行ってきました。



    水漏れにも色々ありまして、今回は直接の水漏れでは無く

    間接的なもので、最近こういった事例をよく目にします。



    それは、台所や洗面、または浴室なんかによくある

    カウンターに蛇口が取り付いているタイプで

    蛇口がガタガタしているものです。



    カウンターに水がかかり、びちょびちょになった際に

    蛇口の固定がちゃんと出来てないと、カウンターと蛇口の

    隙間から水が侵入して、えらい事になります。



    20090701095809
    20090701095820
























    写真はシャンプードレッサーです。右の写真は

    収納部分を撮影したのですが、漏れた水がつたって

    化粧台の床板を腐られています。



    ちょっとぐらついてるくらい大丈夫やろ・・・

    と思いがちですが、こんな恐ろしい事になりますので

    ちょっとでもぐらつきがある場合はご連絡くださいね-----