• 2022.07.19
  • ぼやき
  • 分かっていたけど…

  • どうしても・・・というお客様のご要望で

    雨降る中、屋外を掘削して漏水修理のご依頼。

    見事に穴が開いてます。

    小雨のタイミングで漏水部分を撤去してバイパス

    配管にて水漏れを直し

    保温材を巻き終わって3分でコレ

    その数分後にはこれ。

    凄いゲリラ豪雨です。

    とりあえず現場はこれで終わって良かったのですが、

    帰ってからがさあ大変!

    倉庫にトラックを入れて除湿器全開乾燥作業です。

    外で使った道具や資材が濡れたり泥まみれで

    まあまあのダメージ。ある程度洗浄した後、

    乾燥と共に錆が出始めるので、そのタイミングで

    錆落とし洗浄からのヒートガンで完全乾燥させ給油。

    濡れた工具や資材を同じようにすべてメンテナンスして終了です。

    分かってはいましたが被害甚大でした・・・

    雨の日の屋外作業はホントダメ

    トホホホ