• 2008.08.06
  • ぼやき
  • 約束って・・・・

  • 6日の午後3:00に修理に来て下さい・・・・

    ってなお電話を4日にいただき本日伺って来ました。



    午後3:00のアポイントって正直辛いです。

    午後に予定を入れれない状態になります(修理など)。

    何かあったら約束を破る事になりますので・・・



    で、現地に伺ったら車を止めれない所だったので

    コイン駐車場に車を入れて、インターホンをピンポ~ン。

    ・・・・・・・・・・



    何度押しても無反応。

    結局20分待ったのですが、帰って来られなかったので

    書置きを残して帰社しました。仕方ないので他の作業をしようと思ったら



    会社に電話です。

    今帰ってきたから来てほしいとの事です。

    遅れたと事情の説明は受けたんですが、

    「ごめんなさい」はありませんでした。



    仕方ないので、もう一度訪問。

    もう一回コイン駐車場に車を入れてお伺いしたら

    今度はいてらっしゃいました。

    ここでも「ごめんね~」は無く

    さっさとトイレの水漏れを直して

    状況説明して、現場を後にしました。



    約束に遅れるのはよくないですが、仕方ない時もあるので

    連絡するのが当然だと思います。もし連絡できないときは

    後で謝罪があるのが常識ある行動だと思います。



    久しぶりにグッと堪えましたわ








    -----