• 2009.01.21
  • ぼやき
  • 50万ですかぁ・・・

  • 7b1b4933.JPG
    今日もかな~り自由時間の



    多かったすいどうやですが



    豊中駅のトイレの修理やら、



    その他の雑務をこなしておりますと



    ポストにお世話になっている車やさんから書類が入っておりました。



    最近、よく目にするステッカーなんですが



    大阪府の生活環境の保全条例で、商用車排ガス基準クリアの適合車の



    ステッカーです。昨年10月末の車検時に、車やさんが申請して



    くれてたのですが、今頃届きましたわ



    しかも条例は開始してるし



    で、よく分からなかったので色々調べていたら



    反則金があるらしく、このステッカーが貼って無くて



    大阪府下を走ってて捕まったら、50万以下の罰金らしいです



    はっきり言って恐ろしすぎます



    でもなんで大阪だけなん










    -----