• 2010.10.22
  • 洗面所
  • 知ってますか?

  • 今日もな~んか暇。


    なんなんでしょうね~、この差は・・。


    まあ、満潮があれば干潮もあるという事で


    適当に処理する訳ですが、


    今日のネタは、洗髪蛇口です。


    本日部品交換に伺ったシャワー水栓なんですけど、


    今日のすいどうや

    修理後に、サーモスタット(温度調整)のハンドルが


    動かない事が発覚。当然、一定の温度の水しか出ない訳で、


    これは修理せなあきません。


    ここで悩むのが、年数から見ても全部交換か


    分修理するかです。部品で直しても、今回のホース交換


    を含めると4万はかかりそうです(工賃込)。


    ちなみに全部替える(同等品)と蛇口だけで8万くらいします。


    物件が賃貸という事もあり、大家さんと話した結果、


    今回は部品で直す事にしたんですけど、


    皆さんはご存知でしたか?


    シャンプードレッサーの蛇口って、むっちゃ高いんですよ~。


    (特に温度調整機能付きって)


    しかも化粧台に対して適合する蛇口の種類が極めて少ないので


    選ぶのも難しいうえにウルトラ高いです。


    ある程度の年数で、部品保有を辞めてしまうメーカーも多いですから、


    早めの対処が必要になります。是非、調子の悪いのはご相談ください。


    出来るだけコストを抑えた修理方法もご提示させていただきますよ~



    -----