• 2010.06.02
  • 下水修理
  • 下水デー

  • あかん、暑すぎる・・・


    長靴と合羽を着ての屋外作業は


    ある意味命がけな季節が来てしまいました。


    炎天下での長靴&合羽が意味するもの・・・


    スバリ自己防衛です。


    そう、下水詰まりの修復作業です。


    今日はどういった事か、依頼の殆どが下水の詰まりばっかり・・


    洗面所2、台所2、屋外下水溢れかえり1と


    凄い状態でした。あまりにえぐい現場状況なので


    写真は差し控えておきますが、軽めのもので


    今日のすいどうや
    洗面排水の詰まりの原因です。


    髪の毛のカスやその他得体のしれない物体が


    排水管路に引っかかり、えらい事になっています。


    これを除去すれば綺麗に流れるようになるのですが、


    危険度AAAです。ゴム手袋をして丁寧に除去が基本です。


    基本排水は色々な物が混ざり合って流されるので


    もう訳が分からないものになっています。


    これはトイレの排水に関しても全く同じです。


    僕自身も過去に何度も熱が出たり、感染症になったり


    しています。その為、下水の詰まり関係の仕事は


    リスクが高い分、費用がかかってしまうんです。


    でもね、最近流行りのパイプの洗浄剤なんかで


    髪の毛も溶かします・・・みたいな物も売られてますが、


    はっきり言って効果ありません。逆に中途半端に


    溶かして余計に詰まる原因になっている方が多いです。


    やっぱりプロに任せて分解清掃がお勧めですよ~

    -----