• 2010.06.30
  • 下水修理
  • 必殺技炸裂

  • 今日で6月も終わり・・・・


    あかん、時間の経つのが早過ぎる・・・


    そんな月末日バタバタだった本日ですが、


    今日のネタは排水詰まり修理工事です。


    最近お馴染みのお年寄りのお宅にお邪魔してきたんですが、


    どうやら風呂の排水が流れなくなったらしく


    完全に詰まってしまったとの事でした。


    過去に他の部分で同じような詰まりの経験があるらしく


    パイプのつなぎ目から細い木の根が入って


    パイプ内部を閉塞してたらしいです。


    そして今回もそんな感じと言う事でしたので、


    木の根と言えば・・・トーラーという工具の出番です。


    特殊ワイヤーの先に木の根をからめて除去すると


    いう技なんですが、これが実は結構難しいんです。


    かなりの経験値が必要で、私自身も最近コツをつかんだって言うか


    レベル7に到達した感じです。


    ワイヤーを排水管の中に入れていき、うまい事患部に


    到達させてヒミツテクニックを使うと

    今日のすいどうや

    写真○部分が木の根です。


    バッチリ取れましたグッド!


    これにて修理完了です!


    いやぁ~・・やったりました120%の達成感で


    気持ち良かった~


    -----