• 2022.03.24
  • 工具の話
  • 見えるって素敵

  • まん延防止も終了して少しだけ

    世の中も動き出した???

    OSPKです。

    今日は私が良く使うアイテムをご紹介。

    CASIO/EXLIMカメラです(もう廃番)。

    このカメラの凄いのはWi-Fi機能搭載で、iPhoneやiPadと連動させて

    カメラ撮影や動画撮影が出来るんです。もちろん防水!

    ではどうやって使うのかって話ですが、

    屋外の桝などにセットして

    屋内でトイレが詰まった際などにiPadに映し出される

    映像で桝の中が確認できます。そこから

    詰まってる状況→詰まり抜き作業→桝の中を

    詰まっていたものが流れていく映像を

    お客様も一緒に見る事が出来るんです。

    最後に紙を流して貫通確認もしていただいています。

    見えるって一番説得力ありますね(^^♪