• 2010.01.22
  • 漏水修理
  • シックスセンス

  • 今日は朝から、昨日下見に行っていた



    漏水調査&修理に行ってきました。



    昨日聞こえたかすかな音をもう一度現場で確認して



    掘削開始すると、いきなり出ましたわ



    20100122091355
























    今回は水が吹き出すような分かりやすいものではなく



    じわじわにじみ出てくる発見難易度AAAタイプでした。



    今回もデビルイヤー炸裂で、作業時間も短く、補修も最小限に



    とどめる事が出来ました。が、かなり集中して作業するので



    疲労は凄いんです、実は。でもなかなか認められないんです、



    このスーパーテクニックが簡単に治ったとしか



    お客様には見えないようです



    20100122093243
    20100122093403
























    そんな愚痴を言っても仕方ないので、先に進みますが



    漏れている部分を切断して、新たに配管しなおしますが



    元通りにはしません。配管にクッションを持たすように



    ちょっと細工をして元に戻しました。



    そして写真右が漏水していた部分ですが



    継ぎ手中央のクラック(茶色い部分)からにじむように漏れてましたよ!-----