• 2011.01.20
  • 漏水修理
  • 秘奥義炸裂

  • 今日はここ掘れワンワン作業で、砂漠のアリ作戦


    を展開しながら漏水修理に行っていたすいどうやですが、


    今日は苦労しました。


    現場は一階部分がガレージで、その上に家がある超高級


    仕様のお客様のお宅で水漏れを探していた訳ですが、


    どこをどう通っているのかさっぱりわからない状況から、


    今までの経験と知識と耳を使い、掘削する事2時間で



    今日のすいどうや

    穴発見!そしてこの奥で漏水を見つけた訳ですが、


    原因はなんと


    今日のすいどうや

    木の根でした。地中の木の根が大きく膨らんで、


    水道管を圧迫して引っ張られて継ぎ手部分が


    ちぎれていました。


    今日のすいどうや

    とりあえず、木の根を全て切断して、


    配管ルートを変更して柔軟性を持たせました。


    でも、これだけでは無かったんです。


    今日のすいどうや

    この木の根が圧迫していたのは給水管だけではなく、


    排水管までも圧迫して見事に破壊してくれています。


    こちらは材料の段取りの加減で後日になりますが


    修理する事になりましたが、恐ろしいです・・・木の根。


    今回は耳の他にありとあらゆる捜査テクニックを駆使して


    やっと発見できました。いやぁ~、今日はよく眠れると思いますグッド!

    -----