• 2011.02.02
  • 漏水修理
  • 今日も凍結処理

  • 今日は幾分か寒さもマシで動きやすかったな~


    と春を少し感じたすいどうやですが、


    朝の8時前からパッキン交換→下水修理見積もり下見


    →水栓金具水漏れ修理下見と3連発でしたが、終わったのが10時半。


    仕事はあるのに材料が届かない・・・そんな待ち時間に


    今日のすいどうや

    機械工具類の点検やトラックの備品補充した後、


    エンジン工具とトラックのエンジンオイル交換を


    済ませて時間調整。


    そして夕方からは公園修理のラッシュです。


    今日のすいどうや

    凍結破損の蛇口を交換したり


    今日のすいどうや

    いたづらで破損した蛇口の交換などを行い


    事務所に戻ったらスクランブルドンッ


    マンション屋上の水道が破裂したらしく、


    即対応して欲しいとの事で現場に急行!


    今日のすいどうや

    保温材をめくってみると水が飛び出して


    えらい濡れてしまいましたが、とりあえず修理。


    今日のすいどうや

    後は保温材をとりあえず巻いておいて、


    保温屋さんのオッサンに復旧依頼連絡して


    とりあえずは完了!


    寒い日は、屋外の蛇口にタオルなどを掛けて


    直接風が当たらないようにしましょう!


    たったこれだけでも、かなり凍結破損を防げますよ~

    -----