• 2011.06.10
  • 漏水修理
  • おお!液状化・・・

  • 玄関を掃除すると、突然忙しくなる


    現象が起こる・・・これマジです。


    そんなすいどうやですが、


    朝から夫婦で玄関掃除し終わった途端に、修理依頼


    3件ラッシュです。


    そんな一件のネタなのですが、


    雨降る前にと大急ぎで現場に行って


    漏水修理開始なのですが、


    今日のすいどうや

    木の根がすごくて、なかなか掘削できず


    最後は根を切りながら木を抜きました。


    そして掘削して患部を発見!


    今日のすいどうや

    そして切除です。今回はこの鉛管から漏れていました。


    結構な勢いで、長い期間漏れていたみたいで、


    土は水を吸って、えらいぶよぶよになっています。


    今日のすいどうや

    こんな感じで穴があいてました。


    今日のすいどうや

    そして古い鉛管を撤去して、ビニールパイプで配管しなおします。


    後は漏水確認をして、水道局に漏水証明を提出すれば


    ミッションは終了なのですが・・・・


    今日のすいどうや

    くみ出せどくみ出せど、水が湧いてきます。


    液状化現象と同じ状態になりかけです。


    放っておけば家も傾いたりしますので


    水漏れを侮ってはいけません。


    水漏れは早期に修理しましょう(*^_^*)

    -----