• 2020.09.08
  • 漏水修理
  • たかが配管、されど配管

  • やっと晴れた!
    気分爽快MAXなOSPKです。
    今日は、台風前に車がぶつかって破損した水栓柱
    の修復工事に行ってきました!

    まずはコンクリート土間を壊して、掘削しながら状況確認をします。

    普通なら水栓柱そばのφ13配管カットで

    直せるのですが、今日はいつもと違いました。
    継ぎ手継ぎ手継ぎ手のラッシュで
    なかなかいい感じなところがありません。
    まあまあアカン配管例です、その場の事しか考えてませんね・・・

    また同じような事したら次こそ直せなくなるので、

    配管ルートを変えながら継手地獄から

    脱出&余裕を持たせた配管で修復させていただきました。

    万が一また水栓柱が破損しても、

    直しやすいように配管していますので安心してください。
    (お客様にも配管修復前と修復後の写真を撮影していただいています)

    高速土間乾燥中(笑)。

    選ぶ水栓柱はいつものアレですが、シャッター支柱

    がSUSなので見栄えも良くなりバッチグー(^^♪

    今日も良い仕事した(笑)