• 2011.12.30
  • アメブロ
  • 今年もありがとうございました。

  • 只今をもちまして、岡村水道2011年の営業を 終了させていただきます。 2012年は6日から営業開始となります。 今年一年お世話になりました皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。 来年も、今年以上に頑張...続きを見る

  • 2011.12.28
  • アメブロ
  • 欠品発生中~&年末年始の営業案内

  • 欠品発生中~&年末年始の営業案内今日は比較的スローな一日のすいどうやでしたが、 お昼からはシャワーの交換に行ってきました。 TOTO TM245Cっていうシャワーですが、 サーモスタット軸部からの水漏れを起こし 使用年数から考えても...続きを見る

  • 2011.12.27
  • 現場作業(公共含む)
  • メーカー出荷終了~

  • メーカー出荷終了~化粧台頼んだのに来年出荷って・・・ そんなもうどうしようもない時期に来ている本日ですが、 これからは問屋在庫商品のみの流通になります。 そんな今年注文品最終の仕事ですが トイレの掃除に水を汲むところが...続きを見る

  • 2011.12.26
  • 漏水修理
  • 恐ろしすぎる~

  • 恐ろしすぎる~寒い~ こうなるとすいどうやが嫌になる衝動に駆られるのですが、 そうもいってられない現実を呪いながら、本日もあちこち 修理工事です。そんで今日のネタですが、 床が濡れる・・・との事で調査依頼をいただき...続きを見る

  • 2011.12.24
  • アメブロ
  • 土曜はやりにくいよ~

  • 今日の指定日工事をいただいておりまして、 朝から軽~く作業して終わるはずの予定が・・ 予定は未定とは良く言ったもんです。 その後スクランブルやなんやかんやで、 結局終わったのが3時過ぎ。 それにしても...続きを見る

  • 2011.12.22
  • ポンプ修理
  • 進化してますね~

  • 進化してますね~今日は比較的ゆっくりだったすいどうやですが、 大きい仕事は今週で終わりかな~って感じですね。 今日のネタは、今年最後?と思われる井戸ポンプの交換 に行ってきました。 どうです?確実に進化してますね~ ...続きを見る

  • 2011.12.21
  • 水栓金具(台所)
  • 出来る事は100%します。

  • 出来る事は100%します。日に日にバタバタが増していく師走真っただ中 ですが、今日もアレコレ忙しくさせていただいていました。 でも、忙しいのは僕だけではなく、忙しいお客様からの依頼も 多くあります。そして昨日ですが、一時間の間...続きを見る

  • 2011.12.20
  • ぼやき
  • 近未来型?

  • 近未来型?今日もフルパワーで一日を過ごしておりました すいどうやですが、問い合わせなども多く いただくのですが、これから最終日までは 時間指定ご予約が非常に難しい状態になっていきます。 緊急工事も増えてまいりま...続きを見る

  • 2011.12.19
  • アメブロ
  • 師走真っただ中

  • いよいよ後半戦と言う事もあって すいどうやも朝からばたばたしてました。 今まで放置してたのに、このまま年を越すのが嫌や~ っていう感じの修理が多くなってきました。 部品系の修理は、そろそろお急ぎくださ...続きを見る


  • 2011.12.15
  • トイレ修理
  • トイレの日やったなぁ・・・

  • トイレの日やったなぁ・・・今日はゆっくり現場調査などの予定が、 朝からスクランブル発生! 数日前にウォシュレットの交換をさせていただいた お客様から水漏れの連絡が・・・。 とりあえずダッシュで現場に急行です そして調査して数分...続きを見る

  • 2011.12.14
  • アメブロ
  • コレはやるかも?

  • コレはやるかも?師走の谷間? 午前中は殆ど遊んでました。 そして最近多いのが15:00からの夕まず目ラッシュ。 2件のスクランブルを処理して、何とか働いた気分を 感じれたすいどうやですが、 午前中の暇な時間にある実験...続きを見る

  • 2011.12.13
  • トイレ修理
  • 普通に掃除してください。

  • 普通に掃除してください。毎日毎日水道ばっかり触っていて、 良く飽きもせ~へんなぁ・・と自分で感心している すいどうやですけど、 今日のネタは、トイレのあれです。 青い水の元の塊・・・。 予想通り排水弁に干渉して、水流れっぱな...続きを見る

  • 2011.12.12
  • キッチン
  • 記憶に残る修理

  • 記憶に残る修理あと14日稼働で2011年終了です。 そんな焦っても仕方ない本日ででが、 午前中はリフォームの見積書作成や修理の下見。 午後からはスクランブルにも行ってきました。 そのスクランブルが今日のネタなのです...続きを見る

  • 2011.12.09
  • つぶやき…
  • 行きたいな~

  • 行きたいな~いよいよ師走って感じがしてきた すいどうやですが、 水栓金具の交換や水廻りの点検などの 作業が増えてまいりました。 出来るだけベストの対応をさせていただきますが、 ベストを出すためには、お休みも必要で...続きを見る

  • 2011.12.08
  • 水栓金具(洗面)
  • 悩みの種

  • 悩みの種気付けばもう12月も前半終了? 全くと言っていいほど何も出来てない こまったこまった・・・・姉妹な本日ですけど、 今日もバタバタバタクソンで修理をこなしてたのですが、 最近の悩みはコレ シャンプードレ...続きを見る

  • 2011.12.07
  • キッチン
  • キーンというたら

  • キーンというたら今日もええ天気!朝から全開バリバリな すいどうやでした。 昨日のポンプ運搬のダメージも無く 2階キッチンのある部品を交換してきました。 この黒い物体・・レンジフードの交換です。 モーターから金属音がし...続きを見る

  • 2011.12.06
  • ポンプ修理
  • たまにはポンプ~

  • たまにはポンプ~社名にポンプと付く我が会社。 何故かと言いますと、昔は水道が無くて 手押しポンプなどで水をくみ上げてたとか・・・ そんな時から会社があるらしく、 今もその社名を変えることなく継承している訳で、 最近で...続きを見る

  • 2011.12.05
  • 現場作業(公共含む)
  • 誰やねん

  • 誰やねん昨日琵琶湖で釣りしてたせいか・・・・ 今日はあまり寒く感じないすいどうやですが、 いつもドキドキ月曜日。 残念ながらまあまあ暇でした。 朝の公園スクランブル&シングルレバー交換くらいの 作業でしたが、...続きを見る

  • 2011.12.03
  • アメブロ
  • 無事終了~

  • 無事終了~今日はご予約いただいていましたお客様の 台所シングルの交換工事。 公団建設の分譲建物とあって、なんかあるな~ と思って現場に伺いました。 台付きのシングルレバーなのですが、 やはり何故か給湯配管は直結...続きを見る