• 2010.05.17
  • トイレ修理
  • 予感的中

  • 今日は予約工事をいただいていた


    某私立高校へ便器の交換に行ってきました。

    今日のすいどうや
    こんな便器なんですけど、流れが悪く原因不明のために


    便器を外そうとしたんですが

    今日のすいどうや
    おかしいでしょ?


    タイルと便器の間に目地があるんです。


    普通はありませんよね~。


    そうです、タイルの中に便器が埋まっているのです。


    コレを無理に外しにかかると便器が割れてしまいます。


    なので、点検=交換になってしまうのです。


    そして

    今日のすいどうや
    何とかして外そうとしたのですが、結局割れてしまいました。


    白い円になっている部分は陶器です。


    やっぱり便器を付けてからタイルを施工しています。


    なんでこんな逆な順番で・・・・・。


    そしてここから、マイナーチェンジした


    新しい便器の据え付けです。

    今日のすいどうや
    今日のすいどうや

    仮置きしてみたんですが、一部分のタイル目地


    が見えてしまい、非常に不細工です。


    先程の写真にもありましたが、タイルを貼って無い部分


    があるので、このまま便器を据え付けたままにすると


    トイレ掃除の際に、便器とタイルの隙間から入った水が


    タイルを貼って無い部分のモルタルに水が浸入して


    下の階に被害が出るといけないので


    ここは止水処理を兼ねて、見た目も少しましにしようかと

    今日のすいどうや
    シリコンコーキングで便器と床の接地部分に


    シール処理を施す事にしました。

    今日のすいどうや
    今日のすいどうや
    今日のすいどうや

    これで古い目地も隠れましたし、止水処理も


    ばっちり!


    で、肝心の不具合の結果なんですが、


    写真を撮ったのはいいのですが、携帯がさっき


    壊れてしまいdocomoに入院したので


    続きはまた後日叫び

    -----