• 2007.12.10
  • トイレ修理
  • あきませんやん

  • a789c260.jpg










    今日は先週のイイネタを公開します。
    上の写真は、約30年前のタンクで
    水漏れがするとの事で伺って、覗いて見たら
    御覧の通り。下の黒いゴム(フロートバルブ)を
    止めている耳の部分がタンクと接触しています
    これでは部品交換できません。
    まあ、最悪の状態って奴で、タンクを取り外しての修理です。

    201








    まずはタンクを取り外して分解開始です。

    202







    そしてタンクと便器の間のゴムパッキンを外そうとしたら
    予想通りのボロボロでした。ここでタンク固定ボルトと
    真ん中のサイフォン管も交換です。
    203







    交換終了です。

    204








    これでもう一度便器に取り付けて終了です。
    かなり古い便器なので、パッキンというパッキンが全て
    ダメになっていました。無事に全てのパッキンを交換して
    悪かった部分も改善しましたので、これで大丈夫です
    安心して使ってくださいね、おじいちゃん

    -----