• 2024.08.19
  • 現場作業(公共含む)
  • ブラッディクロスを撃て(北斗の拳)

  • 今日は市役所地下1階の洗面止水栓交換。

    竣工が昭和35年ですから今で64年。

    この十字の止水は嫌な予感しかない状態で

    テンションかけるとジワリと漏れ出してました。

    なんかあるやろなぁ~思いながらも覚悟を決めて

    地下一階を断水し作業開始

    アングル外す際にやはり折れました。

    腐ったねじ部が配管内に残り、取り除きに苦労しましたが

    無事完成。

    お役所仕事は見積決済後の施工になるので、

    万が一壁内配管が折れると見積とは異なる作業になる事から、

    一旦作業を中断し、新たに見積もり決済後の作業となり

    全体断水が長く続きます。

    それを回避出来ただけでもほっとしました。

    それにしてもどないかならんのかな?この発注システム。

    見積額=決定額は何が起こるかわからない修理の世界ではありえん事です。

    絶対失敗は許されんし、部品追加が出ても払ってもらえんし・・・

    かなり疲れます