• 2012.06.29
  • 検索の多いネタ
  • SH381系

  • TOTOセレストRって便器なのですが、 タンク品番がSH370、371、380、381などが 存在しています。この便器は一般正規商品では無く、 建売住宅やマンションなどに多く採用されています。 出荷数...続きを見る

  • 2012.06.29
  • 検索の多いネタ
  • 固着した水栓を外す方法

  • おはようございます。 今日はイレギュラーに朝更新です(笑)。 暇な時はちょっとパターンを変えて検索ネタで・・・ 「固着した水栓を外す方法」 これは非常に難しいです。 何種類かの外し方があるのですが、無...続きを見る

  • 2012.06.26
  • アメブロ
  • ノーみそバーン!!

  • 今日は一日PCと格闘を続けていたすいどうやですが、 パソコンって融通が利かんからアキマセン。 自分のしたい事がなかなか伝わらず いい形になってくれません。 しかし、新しい事を始めようとする時はいつもこ...続きを見る

  • 2012.06.25
  • 水栓金具(手洗い)
  • やはりな・・・

  • やはりな・・・土曜はお休みをいただき、久しぶりに家族で 琵琶湖フィッシング!(またの名をルアーテスト)。 なかなかええ感じのテストでご満悦! しかし、いい事は続かず昨日(日曜日は)は緊急出動 トイレ2台のオーバーホ...続きを見る


  • 2012.06.21
  • 水栓金具(台所)
  • 雨パワー?

  • 雨パワー?出社と同時に電話がなってちょっとビビったすいどうやですが、 お得意様からの修理ご依頼でした 。 そんな不意打ちから始まった本日ですが、 午前中は集金行ったり、現場のお見積もりを作成したりしてました。 ...続きを見る

  • 2012.06.20
  • 水栓金具(台所)
  • 考え方かも?

  • 考え方かも?今日は台風中日と言う事もあって、 あれこれ作業をさっさと片付け。 そんなドタバタの中、蛇口交換のご依頼をいただきました。 お客様は水のみの蛇口(単水栓)らしいのですが、 シングルレバーをご希望です。し...続きを見る

  • 2012.06.19
  • 現場作業(公共含む)
  • 新記録です

  • 新記録です台風直撃予想で今日は絶対仕事ないな・・・ と確信していたすいどうやですが、 午前中はな~んにもなしでこのまま・・・・ 世の中そんなに甘くはありません。 お昼からスクランブル2件です、しかも公園(T▽T...続きを見る

  • 2012.06.18
  • 水栓金具(洗面)
  • 待ったなしマンデー

  • 待ったなしマンデー昨日からグチョルの動きに目が離せないすいどうやですが、 今日は朝からスクランブル! TOTO現場対応便器(非正規商品)セレストRのトラブルです。 このタンク(SH381系)は、故障すると水が殆ど出なく...続きを見る

  • 2012.06.15
  • 水栓金具(洗面)
  • ええ感じにL331

  • ええ感じにL331今日は朝からドキドキワクワクなすいどうや。 なぜならば、洗面ボウルの入れ替えが楽しみで 仕方ありませんでした。 付いてしまえば苦労も全く見えないのですが、 まあまあドキドキしました。 給排水金物もピカ...続きを見る

  • 2012.06.14
  • 洗浄便座
  • 受注カラーって・・・

  • 受注カラーって・・・政治が動く時はもれなく暇になります。 そんなジンクスがあるとか無いとかななすいどうやですが、 やっと、少し動きが出てきました。 まずは・・・・ 単水栓の交換ご依頼いただきました~。 その他、細かい作業...続きを見る

  • 2012.06.13
  • アメブロ
  • ラストワン?着弾

  • ラストワン?着弾今日も比較的どんよりな一日でしたが、 すいどうやも完全にだらけムード。 そんな腐りかけた根性にカツを入れるために、 工具の手入れやアレコレ作業で無理やりテンションアップ していると・・・・問屋さん来店...続きを見る

  • 2012.06.12
  • アメブロ
  • 毎年ですが・・・

  • 梅雨が始まると、すいどうやも何故か暇になります。 世間では2月8月の景気が悪いと言われがちですが、 すいどうやは6月です。 ってなことで、今日はな~んにもありませんでした -----続きを見る

  • 2012.06.11
  • 水栓金具(洗面)
  • 聞いてみるもんです

  • 聞いてみるもんです週末はゆっくりするはずが・・・・・ 金曜の夜にスクランブルで緊急出動。 土曜日は所用をこなして休もうかと思ったら・・・ まってましたの子供達!。ここ最近トーナメントばっかり行ってた 親父を休ましてくれ...続きを見る

  • 2012.06.08
  • アメブロ
  • じめじめ・・・・

  • 大阪も今日から梅雨入り。 梅雨入りと言えば色んな事を思うのですが、 デカイカシーズンやスポーニング絡みの釣りも終わりかな? って釣りの事ばっかりかいな(笑)。 そんな本日はトラックのオイル交換をしたり...続きを見る

  • 2012.06.07
  • トイレ修理
  • 爆音day

  • 爆音day今日は朝から何やら騒がしいです。 お向かいの豊中高校の運動会みたいで、 若いエネルギーがぶつかり合っています。 何の事前連絡も無かったので、あたふた展開です。 はっきり言って落ち着いて事務所には居れま...続きを見る


  • 2012.06.05
  • 水栓金具(台所)
  • まだいけますよ~

  • まだいけますよ~朝から詰まりのお電話や、公園修理2件行ったりで 午前中バタバタ午後からシーン・・・珍しいパターンだった 今日のすいどうやですが、 昨日お伺いさせていただきましたお客様の部品が 入荷してまいりましたので...続きを見る

  • 2012.06.04
  • 水栓金具(台所)
  • スリリング~

  • スリリング~今日は朝から修理下見。 その後ある部品を待って、お昼から真剣勝負に でかけたすいどうやですが、 パナソニック&MYMコラボも初めてみる蛇口の交換です。 取り付け方法があと先な~んにも考えていないアンポ...続きを見る

  • 2012.06.01
  • 現場作業(公共含む)
  • 綺麗な花には・・・・

  • 綺麗な花には・・・・さあ、6月のスタートですが特に変わった事も無く 普通の金曜日な感じを過ごしておりましたが、 なんせ暑い!何故ゆえにこんな日に公園の修理工事とは・・・。 二ノ切池公園バラ園の散水修理工事に行ってたのです...続きを見る

  • 2012.05.31
  • つぶやき…
  • 後半パワーダウン?

  • 後半パワーダウン?朝からアポイントで喜んでいるすいどうやですが、 誤作動を起こし始めたウォシュレットを NEWアプリコットに取り替えたり~ 新たに洗浄便座を取り付けたり~してました。 (低価格モデルのブルーはもう存在し...続きを見る

  • 2012.05.30
  • 水栓金具
  • 結構考えてるんですよ~

  • 結構考えてるんですよ~えらい天気でしたね~昨日は。 今日は打って変って過ごしやすい一日でしたが、 すいどうやも色々と動いておりました。 午前中は事務処理したり、資材の調達に行ったりしながら 事務所内では2012Verの名刺...続きを見る

  • 2012.05.29
  • 水栓金具(シャワー)
  • バリバリバリバリ

  • バリバリバリバリほんとうは暇になるはず・・・ そんな予定とは裏腹な一日だったすいどうやです。 「シャワーが昨夜壊れて、どうしようもなくなって 止水した状態なので見に来てください!」 ってな事で現場に伺ったのですが、 ...続きを見る

  • 2012.05.28
  • アメブロ
  • 五月病?

  • 五月病?今日は朝からせっせと片づけでスタート したすいどうやですが、 その後は備品の点検や清掃及び調整なんか してるとすぐ昼に。 そしてお昼からは足りないものの調達や なんやかんやで気付けば夕方。 終わってみ...続きを見る

  • 2012.05.25
  • トイレ修理
  • 終わってみれば・・・・

  • 終わってみれば・・・・今日は雨予報! そんな超暇の予感と裏腹に、午前中にウォシュレット2台の ご契約いただきました。ありがとうございます そして午後からは日曜日のトーナメントの準備をしつつ時間を調整して、 夕方にお約束いた...続きを見る

  • 2012.05.24
  • アメブロ
  • 噛み合わない日・・・

  • な~んか全てがずれてるなぁ~感マンチクリンの 本日ですが、午前中はトイレリモデルの採寸した 情報からマッチングチェックしたり、トラックの備品チェック などをしてました。そして午後から公園修理2件行った...続きを見る

  • 2012.05.23
  • トイレ修理
  • 下手くそやなぁ~

  • 下手くそやなぁ~今日も朝からトイレです。 そんなトイレの呪いにかかりつつあるすいどうやですが、 今日のお客様は、タンクレバーの部分から水が出てくるとの事。 良く見ると、ボールタップが少し歪んでついています。 その為に...続きを見る

  • 2012.05.22
  • リフォーム
  • 機械排水→自然排水

  • 機械排水→自然排水疲れが2日遅れでやってくるすいどうやです。 何故かの理由は悲しくなるのでスルーしまして、 朝からトイレリモデル行ってきました~ 先日1階で大問題を起こして交換させていただきました 某メーカーの便器です...続きを見る


  • 2012.05.18
  • トイレ修理
  • 今日もだよ~

  • 今日もだよ~よ~分らんお天気に翻弄されがちなすいどうやですが、 今日も朝からトイレ修理。姉の家のトイレが壊れたとの事で、 SH91のオーバーホール。ダイヤフラム&排水弁の交換に 始まり、午後からはお約束いただいて...続きを見る

  • 2012.05.17
  • トイレ修理
  • いつまで続くぅ?

  • いつまで続くぅ?今日は、完全ノーアポイントだったすいどうやですが、 明日は支払日で銀行がえらい事になるので、 朝から銀行めぐりや漏水証明の書類作成提出など ゴソゴソしてました。そしてお昼からはウォシュレットの打ち合わ...続きを見る