洗面化粧台交換
-
*記事に関するご質問等はメールフォームからお願いします。尚、商品情報や施工方法(レシピ)等はお答え致しかねますのでご理解願います。
まずは、玄関から洗面室まで床養生
作業スペースは資材も置くので二重に養生します。
洗面化粧台撤去
壁を開口するので、洗面後も床養生
オペ開始です。とにかくビックリな仕込み方。有名ハウスーメーカーとは思えん仕様。壁の立ち上がり部の途中でソケット接合。ここから床下に漏れてたみたいです。
こりゃあかんわ。どうりで配管ぐらぐら・・・
限られたスペースの中で十字架仕様で下地を入れて樹脂管を仕込みます。当然床下までソケットは無しです。
床下で既存の銅管と接合。
壁に化粧台、鏡、吊戸棚のビス位置をけがき最小に壁開口しながらコンパネ下地を入れていく。下地を入れた後は、切り取ったボードを復元していきます。復元後の写真撮り忘れました・・
そして化粧台を設置して配管接続。
手術跡は全く見えません。TOTO Aシリーズ化粧台です。
その他水栓交換を一気にやる。
疲れたけど、なかなか良い感じに出来たと思います。今夜は良く寝れそうです(^^♪あっ!私1人ですよ、作業してるの。
事例紹介
事例紹介